フォト
無料ブログはココログ

« 天蓋を目指して(その8) | トップページ

2018年8月20日 (月)

だから何だと言わないで(汗)

ちょっと前のお話です。

アメリカに転勤になって4年ちょい、そこそこあちこちに出張をする機会はあります。行き先は主にアメリカとメキシコ、どちらも目的地は大都市よりも地方都市です。
そして言葉の問題などもあるのでメキシコは現地の代理店の人と一緒に行動するのが基本なのですが、アメリカ国内だと自分でレンタカーを借りて一人旅というのがメインになります。

そしてそんな中で旅先、訪れたのがこちらのお店でした。

Img_1691  Img_1692

ケンタ(ッキー州)のケンタ(ッキーフライドチキン)です。

…いや、だからどうしたと言われればそれまでなんですがcoldsweats01
別に一号店とかでもないですし(訪問したお客様から1時間半くらい離れたところに一号店があったそうなのですが、さすがに遠い)。

とりあえず店内を紹介します。こう言っちゃなんですが、たぶんこのお店が日本語のブログで紹介されるのはこれが最初で最後なんじゃないかなあと

Img_1695  Img_1694_3

店内は清潔でした。お昼時からは少し外れていたので自分以外のお客さんは一人か二人いた程度。おかげで写真は撮りやすかったです。

Img_1703  Img_1702

店内にはこんなポスターも貼られていました。一応なんのかんので、本場というのを意識したレイアウトにはなっていたかと思います。

Img_1698

食べたのはこちら。2ピースチキンにビスケット、マッシュポテトとアイスティー。うん、普通にジューシーで美味しかったです。ちなみに鶏肉は北隣にあるオハイオの農家から仕入れたと書かれていました。

Img_1700

州の形とフライドチキンの形が似ているのは偶然だろうか?いや違う!とか書かれているポスターです。うん

偶然って言うよりこじつけだよね

いや笑えたからいいんですけど。

以上、ケンタッキー州からお届けしました。ちなみにケンタッキー州、マンモスケイブという大きな洞窟の国立公園があったり、フリーウェイをドライブするとほんとにのどかな景色が広がっていたりするので、チャンスがあれば観光に行けたらなあとは思っております。
ノックスビル空港(テネシー州だけれどほぼ州境)だったら直行便も出ていますし。

« 天蓋を目指して(その8) | トップページ

アメリカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536580/67077503

この記事へのトラックバック一覧です: だから何だと言わないで(汗):

« 天蓋を目指して(その8) | トップページ