勝てると思ったのにな…
たぶん今、日本中でこういったタイトルのブログを書いている人は万単位でいると思いますが、カテゴリーがサッカー日本代表じゃなくてモータースポーツなのは少数派なんじゃないかという気がします。ええ、ルマンですよルマン…90年以上の歴史をもつ、24時間耐久レースです。トヨタの7号車、2位を一分半は引き離していたのに…しかも自分が応援してる中嶋一貴がドライブしてるときに限って電気系トラブルで一瞬でリタイヤ…なんて言うか、ちょっぴりヤケ酒モードです。日本人ドライバーが初めて自分の走りで予選一位を獲って、そして日本のチームのクルマでルマンで勝つ、そんな史上初めての瞬間がしかも、数年来応援し続けていたドライバーの手によって達成される、その瞬間を目撃できると思ったのにと。
しかし中嶋一貴、本当に速くなったと思います。F1で挫折して、一年浪人して日本に帰ってきて、フォーミュラニッポンのチャンピオンになったりして…上記のルマンでもリタイヤするまでは紛れも無く、コース上最速の一人でしたし。
何て言うか、最初は彼のことは「中嶋悟の息子」として応援してました。結局一度も現役のときに走る姿を見れなかった父親の代わりに、息子に声援を送ろうみたいな。でも今は、「中嶋一貴」に声援を送っています。
小林可夢偉ともども末永く、日本のモータースポーツ界を引っ張って行ってほしいと、心底思っています。なんのかんので、世界で渡り合える数少ない日本人ドライバーなんですから
« ここ最近で買ったものとか | トップページ | アメリカに来てはじめてみたこと »
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- 10年間、お疲れ様でした(2021.11.04)
- 何はともあれ言わせてください(2021.08.22)
- インディ500観戦記①(2018.06.05)
- あまりにも悪質、あまりにも下劣、あまりにも酷すぎる(2017.06.21)
- メモリアルデーでもう1つ(2017.05.31)
コメント