偉大な夢への次のステップ
2012年の日本グランプリ、土日と現地に行って見てきました。しかし正直、何から書きだせばいいのか迷っています。
予選で可夢偉が4位のタイムを記録したときには興奮し、それが下手したら抹消されるんじゃないかという話になったときは不安になり、結局可夢偉のタイムは有効、決勝は繰り上げ3位スタートが決定したときは安堵し、決勝当日スタートの瞬間は息苦しくなり、スタートで可夢偉が二位にあがったときには叫び、相変わらずのミサイルっぷりだったグロージャンにヤジを飛ばし、その犠牲者の一人だったウェバーの車が動き出したときにはスタンドみんなで拍手し…
そして終盤、三位を走る小林可夢偉彼より4周分新しいタイヤを履くジェンソン・バトンに追いかけられていたときは、本当に祈るような気持ちでした。
「お願いジェンソン空気読んで!」
そんなことを願いながら…
そうして訪れたファイナルラップ、可夢偉がバトンをわずか0.5秒差で抑えきり初の表彰台を獲得したときには、涙ぐんで手を叩いて叫んでました。
「可夢偉よくやった!よくやった!」
と何度も言いながら…
そしてレース終了後、表彰式ではサーキット全体を包む満場の可夢偉コールの中で自分も叫び、サーキットから名古屋駅まで、普通なら一時間ちょっとで帰れるところが渋滞のせいで三時間くらいかかり、帰宅したのが12時過ぎ、テレビ欄を見たら午前四時からレースの再放送があるというので見て…という感じでした。
ちなみにジェンソンは空気読んでませんでした
ガチで三位を諦めずに最後まで自己ベスト更新しながらプッシュしてた…まあプロだし敵チーム相手だし、それが当然なんですが。しかしそこで自己ベスト出して対抗してた可夢偉も可夢偉ですが。
とりあえず今回は大筋のみ、細かい話や写真なんかは次回以降にしたいと思います
« シンガポールに行ってきました④ | トップページ | 鈴鹿にて »
「F-1」カテゴリの記事
- 気持はよく分かります(2014.01.23)
- ようやく決まりました!(2014.01.21)
- 正直、涙が止まりません(2014.01.04)
- 明けましておめでとうございます(2014.01.01)
- 2013年も終わりますねえ…(2013.12.31)
鈴鹿にいらしてたんですね!
客商売の僕は当然仕事でしたが、予選結果を知った時はさすがに興奮しました。
そして期待通りの3位表彰台!
言うことありません!!!
今後、他のドライバーも成し得なかった、さらに高い場所へ登る姿を想像してしまいます。
ともあれ可夢偉選手、おめでとうございます。
臥龍さんもお疲れ様でした!!
投稿: トーヤ | 2012年10月11日 (木) 01時15分
>トーヤさん
遅くなりましたが、書き込みありがとうございます。今年の鈴鹿、本当に大興奮でした。去年と違って今年は表彰式終わるまでいて、余韻に浸っていましたし。
しかしそんな可夢偉でも来年の状況が不透明というか、悪い話ばかり先行しているんですよね…何とかシートを確保してほしいものです
投稿: 臥龍鳳雛 | 2012年10月18日 (木) 00時27分