このままいったれ中嶋一貴!
前回の記事で書きましたように先週末、大分のオートポリスサーキットにてフォーミュラニッポンの第二戦が開催されました。その結果…
中嶋一貴、初優勝!
予選は13位と開幕戦同様大きく出遅れた一貴選手ですが、前回と同じく早いピットインと安定したレースペースで二位に浮上、42周目にはトップを走る大嶋選手をワンチャンスで抜き去りそのままゴールイン、タイヤをいたわり、燃費を抑え、それでいて速く、安定したレースペースで勝利をもぎ取る勝ち方、丸一年のブランクがありながらこんな走りができるあたりF1まで上り詰めた実力は伊達ではありません。これで総合ランキングも首位に浮上です。
中嶋一貴と小林可夢偉はかつて、トヨタの若手育成プログラムで同門でした(中嶋一貴の方が二学年年上)。よきライバルであり、またやんちゃな(単身渡欧を前に一週間、寺に放り込まれるレベル)小林可夢偉と坊っちゃん育ちで優等生な中嶋一貴はその対照的な性格ゆえにかえって気が合う親友同士でもあるそうです。
この一年でだいぶ水をあけられてしまった感はありますが、なんとか中嶋選手も今年、日本でチャンピオンになり、それを足がかりに再びF1の世界に戻ってきてくれることを心から願っております。
とりあえずその前に、予選もしっかりやろうよとは思いますが
« 鈴鹿に行ってきました③ | トップページ | たまの更新もモタスポネタですが… »
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- 10年間、お疲れ様でした(2021.11.04)
- 何はともあれ言わせてください(2021.08.22)
- インディ500観戦記①(2018.06.05)
- あまりにも悪質、あまりにも下劣、あまりにも酷すぎる(2017.06.21)
- メモリアルデーでもう1つ(2017.05.31)
コメント